2009/12/21

ポインセチア


土曜日、会社からポインセチア届く。
花キューピットのお兄さんはすてきな笑顔で届けてくれたけど
完全に寝てた私は目が開かず、お兄さんのテンションに反応できず。
一日で枯れることもあるということでびくびくして育て方調べたり
実家に転送する手段を講じるもうまくいかず、寝る。

日曜日、ポインセチアの存在感に圧倒されつつ買い物へ。
クリスマスとM-1のお祭りムードに流されてからあげ買う。
商店街の各店におそろいのポインセチアが植えられていて、
外においても大丈夫なくらいならうちでも育てられるかも・・・と
すこしほっとしつつ帰る。
M-1観るはずがその時間だけピンポイントで寝てた。

大げさだと思うけど、うちで枯れたらやだよねぇ・・・。
心配して電話してくれた友人、ありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿