2010/02/10

ブフテル


近所の小さなパン屋、大内屋の「ブフテル」
手でちぎれるデニッシュ食パンみたいな見た目で


ちぎった一枚一枚の内部に
手作りクリームチーズがはいってる。

いつもお店のおじさんに勧められるけど
おおきいかたまりで売っているのでなかなか買えず。
代表的なパンらしくてこのパンの紹介カードまでくれた。
昭和28年創業時からあるパンらしい。
こくがあっておいしい。

生地がもっちもちでソーセージがぱりっとしたソーセージロール、
フランスパンみたいな生地のあんぱん、
クリームチーズ入りで甘い生地をかけて硬く焼いてあるトライアングル、
生地がきめこまやかで清潔感のあるサンドイッチ、
ほかのパンも魅力的です。

大学4年生のころ、ずっと理想とするパン屋を探していて、
夢にまで見るほどだったのだけど、
このパン屋を見つけてその想いは果たされたのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿