2011/01/15

正月

@高崎の父の実家
楽しみにしている大きな海老で昼から呑んでこたつでごろごろ・・・

かまぼこと伊達巻の大きさ、毎年びっくりする。
なにもかも豪快です。
おばあちゃんが煮た金時豆おいしい。
わたしが煮た黒豆はかなり砂糖入れたけどあんまり甘くなかった。
用意してくれた御節、色々はいっていてきれい・・。
おばあちゃんはなます、きんぴら、たまこんにゃくの煮物、
とたくさん用意してくれてた。
もうすぐ80歳。長生きしてほしい。

妹のつくったサンドイッチ
フルーツサンド、たまご、ローストビーフなど
フルーツサンドすきだなー
@浜松の実家

母と父がつくったミートローフ
赤ワインのソースがおいしかった。
干し柿の生ハム巻き。いつからか実家の御節の定番。

母の筑前煮。すきな食べ物1位かもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿