2020/02/16

大麦小麦、カナディアンロッキー、ツグミ

火曜日、大麦小麦というかわいいお店を先輩が予約してくれて
ランチに連れて行ってもらった。

会社では普段ほとんど誰もしゃべらず仕事をしていて
息が超詰まるし疲れるけど、
昼に人と話すとかなり午後も元気に過ごせる。
ありがたい…。

夜ご飯
わたしのリクエストで、天ぷらを作ってもらった日。
白子とか、牡蠣とか、きすとか、イカとか。
さくさくで美味しい。

夫のリクエストのあさりの酒蒸し。
にんにくが効いている。

木曜日
雨に煙る山。

夜の17時半から30分の休憩。
外の空気が吸いたくて、いつも考え事をしながら外を散歩してる。
近くの川の、小さい橋を渡ってきた。

前職のチョコレート好きな先輩が、
バレンタインのチョコレートを送ってくれた。
毎年それぞれにいろんなデパートの催事に行って
情報を交換したな。

土曜日。
肉好きな夫のリクエストで、カナディアンロッキーという店で
ランチステーキ。
名物らしい味噌ガーリックソース。

ランチセットはスープとサラダと

牛すじカレーと、コーヒーまで。
どれもおいしかった。地元民に愛されているいいお店。

この辺りでは、知らない鳥ばかり見る。
車から撮って、帰ってから調べたら、ツグミのようだった。
こんなに凛々しい顔をしているんだ。

大麦小麦

カナディアンロッキー

0 件のコメント:

コメントを投稿