2020/03/07

ハイカロリー

金曜日
諏訪のご当地ラーメンチェーン、テンホウで、
ミニラーメン定食(一応ごはん少なめ…)

水曜日にもテンホウで名物の炒麺(チャーメン)をたべた。
塩味の野菜炒めに麺も入っていて、
オリラジの藤森くんも好きだというやつ。
野菜炒めが美味しい。
テンホウの店名の字体が藤子不二雄っぽいのが好き。

待ちに待った土曜日
会社のひとがおすすめしてくれた、梅蔵というイタリアンで
魚介のペペロンチーノ

古民家をリノベーションしたお店で、賑わっていた。
軒先に干し柿と飾り餅

福寿草がギャンギャンに咲いていた

食後に蓼科のattacaにソフトクリームを食べに。
あまおうとバニラのハーフ
あまおうが少しジェラートっぽくておいしい。

肉屋さんでローストビーフ用の牛肉と、豚のひき肉を買って
ローストビーフと餃子を制作
かなりいいかんじの牛肉のおかげで、おいしく出来た。

夕ご飯の前に縄文の湯で温泉に浸かる。
露天風呂もあって市民は400円という安さ・・。

日曜日
夫の愛するくるまやラーメンでランチ
にんにくと脂と塩がすごい。

いつも餃子を頼まないのに、おなかがすいていたようで
餃子ともつ焼きを追加していた。
二日連続餃子。おいしい。

タンブラーを買ってドリンク券をもらっていたので
スタバでアフォガードフラペチーノを飲む。

レシートについていたQRコードでお花見のARを出現させたり

クマを出現させたりして遊ぶ。


梅蔵(イタリアン)

カフェアンドレストランアッタカ

0 件のコメント:

コメントを投稿