2011/12/11

BrasserieVIRON

みぞれが降りそうに寒い雨の日に
友達を誘って、ずっと行ってみたかったVIRON丸の内店にいってきた。

ぱりっぱりのバケットにエシレバター。

スパイスが効いていてインパクトのある魚のスープ。
風味がとても濃くて思わずバケットをぱくぱくたべてしまう。

白子とブロッコリーのベーニエ(フリットみたいなの)オマール海老のソース
かりっとした衣、白子はクリーミー。

季節柄ジビエ料理がいっぱいあったけれど、
通常メニューから鴨のコンフィ。
下に敷き詰めた豆(白いインゲン豆みたいなの)の煮込みに
鴨の脂身がまぜてあってこってり。(ちょっと負けた)

デザートは・・おなかいっぱいだからどうする?
と相談していたらつやつやで大きなタルトタタンを見せられて
ノックアウト・・・。

食べて正解だった。感動した。
一口食べて「これはーーー!!すごいよ!」
りんごの酸味が残っているけど、バターのコクがあって、
煮詰めたカラメルの風味があって・・・。
この味はずっと忘れないだろう。

かわいい店員さんも「タルトタタン・・超おすすめですよ」と言っていた。

「旅する紅茶」という名前の紅茶と、バニラの紅茶を飲んだ。
香りがすごく強い。リフレッシュする。

親しい女子とふたりで、料理、紅茶、デザートをいっしょに楽しめて
いろいろ話して、最高に楽しかった。

また、行きたいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿