2013/06/17

最近のランチなど


ある日。
会社で葛湯を飲みたがっていたら
先輩がお土産で頂いたという金沢のお伽葛湯をくれました。
あられが入っていて香ばしいです。

5/24(FRI)
上司が千疋屋の長いフルーツロールをくれました。
すごいボリューミー。

夜は先輩方とごはんへ。
はしゃぎました。
お通しはごま豆腐、ごぼうのスープ、もずく。
有楽町まで歩いて帰ったら夜風がすごく気持ちよかったです。

5/30(TUE)
サッカー最終予選ブルガリア戦
HUBで観戦。
まさかの引き分け。W杯行きはほぼ決まっているけど
全然うまくいっていない試合に肩を落として帰る。

6/4(TUE)
サッカー最終予選オーストラリア戦を会社の近くのお店で。
引き分けでW杯出場決まる。

6/6(THU)
浮舟の幕の内弁当700円、卵入り味噌汁100円。
幕の内は注文して1分たたないうちにでてきます。
次はハンバーグライスにしよう。

 
スタバで。。。メッセージ!
  
6/7(FRI)
開々亭の冷やし中華700円。
たっぷり。気楽な店でした。

6/11(TUE)
サッカー最終予選イラク戦を見つつ、梅仕事。
青梅を買って、3日追熟させた完熟梅はすももみたいな
とてもいい匂い。

今年は3kgの梅を
梅干二種(減塩と甘口)、
梅酢(りんご酢で)、
梅味噌(味噌と砂糖混ぜるだけ。簡単)
にしました。

すごくたのしいけど、梅のことは最初に一番やることがあって、
これが終わるとあとはあまり作業がないので
楽しみの大半は終わってしまいました。
もうちょっと梅買おうかな・・。

6/13(TUE)
土佐料理祢保希のかつおの刺身とさわらの粕漬けの定食1,260円。
落ち着いてたべられるいい雰囲気のお店。
東京駅構内がすごい熱気で汗をかいた。

6/14(FRI)
唐人吉華の五目そば1,000円。
私のやつだけ人参いっぱい入っていた。
同じものを注文していて、同じく人参が嫌いな先輩のには
全然人参が入っていなくて、これが運の差というものか・・と思う。
でも、元気でた。

0 件のコメント:

コメントを投稿