2013/06/16

From 5/20 To 6/6

おつかい物を買いに
おいしいワッフル屋さんでクッキーの詰め合わせを購入したら、
味見用に、とひとつおまけでくれました。
チョコ味。うれしい。

 親戚のおばさん一押しの浜松のうなぎ屋へ。

サッパリしていておいしい。 

妹がはたらいているいもねこカフェのマフィン
めちゃかわいい。

ゼリー類。

水出しコーヒー苦くない。

祖父の家の庭の梅の木。
ナミテントウ(黒に二点)とナナホシテントウ(オレンジに七点)が
いっぱいいて、幼虫が羽化するところも見れました。

あとで調べたら、ナミテントウとナナホシテントウは
肉食で、アブラムシをたべてくれるから益虫だそうです。
テントウムシ、すきだな~。

花梅だそうですが、一キロちょっととれました。
母と梅ジュースにしました。

キレイだな~。

ある日は寒いので豆腐の卵あんかけを作ったり。
豆腐を短冊切りにするというアイディアは暮らしの手帖の
味噌汁特集で見ました。

6/6は友人の誕生日ディナーをいっしょに。
芯のあるしっかりした彼女を見習いたいです。

かんきつ類のサラダとレモングラスのアイス。
とてもおいしかった・・・!

彼女にもらった北欧のムーミンチョコと、
リュードパッシーというパティスリーのメレンゲのお菓子
妹のくれたムーミンアルバム
(早速家族や友人の写真をやいていれた)


0 件のコメント:

コメントを投稿