2014/02/11

2/10、2/11


玄米・白米・油揚げ・人参・たけのこの炊き込みごはん
薄口でうまくできた。

ミニトマトマリネ、オリーブ、大根の柚子漬け

2/10
昼弁と夜弁。

あるもので作ったら野菜ばっかりですぐにおなかすいた。
昼も夜もテンパっていて味がぜんぜんしなかった。

2/11
ラクーア。
想像以上にコスプレイヤーが多くてたいへん驚いた。

ムーミンカフェにいったらすごく並んでいたので、あきらめる。
パンも狙っていたのが売り切れてしまったので
グッズだけ買って、
アフタヌーンティーカフェで紅茶とマッシュルームと鶏とパンのサラダ。

紅茶美味しくてもっと飲みたくなった。

先輩が立川談春のチケットを当てて誘ってくださった。

まくらでネタにされていたが、
この会は往復はがきでの申し込みだったらしい。

はじめてみたけれど、談春は顔の彫りが深いので、
男も女も子供も表情豊かで面白かった。

「除夜の鐘」は桂米朝に書き下ろされた新作落語だそう。
救いのない話なので・・・と最後に替り目をみじかめにやった。
酔っ払いの描写が最高。

落語をみていてありがちなことで、
日本酒をきゅーっとおいしそうに呑むシーンがあって
すごく呑みたくなる。


幻のロールケーキ屋があいていたのでいってみたが
満席&売り切れだった。かわいらしい作品が売られている。

アフタヌーンティーカフェでパンを買った。
パン・オ・レ、はちみつ味のフィナンシェ、
バナナの輪切りが入っていて生地にも練りこまれている
バナナティー・ブレッド。

先輩が凍りこんにゃくスポンジをくれた。
もどして使うそう。

あさってから旅なのであるものをつかいきる朝ごはん&お弁当。

卵サンドとアーモンドペーストのサンド、
新たまねぎとキャベツ炒め、ひじき、椎茸煮、ギリシャヨーグルト

0 件のコメント:

コメントを投稿