2014/02/11

週末


わらび、菜の花と氷魚のわさび和え

ふろふき大根に牡蠣味噌

飯蛸の煮物

牛モモ肉のステーキ

近所の小学校で都知事選の投票

校庭がコンクリートだから雪がきれい。
子供がたくさん遊んでいた。選挙にきてゆきあそび、いいな。

丸ビルで友達とごはん。
だらだら話した。

先輩のバレエの舞台を見に、芝公園へ。
ぴかぴかの快晴だけど、空気が冷たい。

すずめはなるべく雪を避けて歩いていた。 

椿のハート

スタバでラテを飲んで読書して日記を書いて
散歩しようと思ったけど寒いからまたすぐに上島珈琲に入って
無糖ミルクティー飲んだ。

大門

舞台の会場、メルパルクホール
先輩の出るクラシックバレエ、
演目はインドの悲劇、ラ・バヤデール

衣装も演出も目を奪われた。

五反田駅から歩いて帰って、
マックいこ。と思ってたらなくなっていた。
んじゃ吉野家・・と思ったらハワイアンバーガー屋さんがあった。
発想がハイカロリーすぎる。
でも素材の味でたべやすかった。

道にまよってうろうろしていたら大きな雪だるま発見。


いつもの道に雪が積もっているのは楽しい。
ずっと残っていてほしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿