2011/03/18

Le Pain Quotidien

2月、セミナーのために芝公園へいきました。

午後からだったので昼休みは周辺をぶらぶら。

いい天気。私は日が沈んでくると悲しい気持ちになるので

日中に日に当たることができるとそれだけで大変嬉しい。

増上寺。


ル・パン・コテディアン

ベルギー発のパン屋さん。教えてもらってきてみました。

フードメニューもかなり魅力的だったけど並んでいたので

テラスで食べる。寒い。

左・チーズマフィン

この商品に近づいただけでチーズのにおいがすごい。

葱が入っていていいアクセントで、生地がしっとりもっちり。

本当においしくって一瞬で食べた。

何日も味と匂いが思い出せるくらい、特徴的な味。


右・抹茶ジンジャーマフィン

ありそうでない組み合わせ。

こっちはほくほくぽろぽろする食感。


左・パン・オ・レ(ミルクパン)

ほんのり甘くて軽くてのど越しが素敵。


右・パン・オ・ショコラ(チョコクロワッサン)

これも、一口食べて「こ、これ・・うま!!!」

とまじまじ見つめちゃうおいしさ。皮が香ばしくてぱりっぱり。

芝公園、年に一度くらいしか行かないけど、

今度はここで朝ごはんとかブランチとか食べたいなーと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿