2011/10/15

日本橋美ゅらの五島うどん

高島屋の近くの沖縄料理屋さん。
沖縄そばもゴーヤチャンプルーも量が絶妙で、調理がきれいできちんとしていてすきだったんだけど、しばらくいかないうちに昼は五島料理(皿うどん、ちゃんぽん、五島うどん)屋さんになっていた。

調理がきちんと…というのは、材料の形がそろっていて、卵は焦げていない、野菜もしゃきしゃき、皿も水滴がついていない、というかんじ。気を遣っているかんじ。はじめは友人に連れてきてもらって感動した。

五島うどんとしらす丼のセット。(限定20食)
五島うどんは角がない丸い麺で、パスタみたいな食感。調べたら手延べうどんらしい。
しらすも細かくておいしかった。

タコライスは昼もやっているみたい。(限定20食)

0 件のコメント:

コメントを投稿