2013/02/23

グリルうかい・スチューベン

木曜日。
つじ半のぜいたく丼980円。
少し並びました。

かずのこやいかが入っていて食感がたのしい。
味は金ごまが主張していました。
これをたべたあと、あつあつのスープを注いで
鯛茶漬けにしてくれます。

かなりがたいの良い後輩男子より
私のほうがたくさん食べていて、焦る。

夜。ラテとチョコスコーンを頂きました。
あたためてあって、
たっぷり入ったチョコレートチャンクがとろけていて、最高。

「うれしい!でも、太らせようとしてますよね!」
「いつも太らされてるもん。
チーズケーキとチョコチップスコーンとどっちがいい?」
「どっちも大好きすぎて選べません・・・!」

完敗です。
翌朝、自家製チョコナッツスコーンをおみまいして仕返ししました。
「朝からハイカロリーなものをどうもありがとう。」


金曜日。
グリルうかいのランチをごちそうになりました。

たらばがにのジュレ

冬野菜のポトフ
煮詰めたような濃い風味でした。

イベリコ豚のグリエ
豚はジューシーで、
肉に隠れているなすや里芋やれんこんの付け合せも
ほくほくでおいしかったです。

ドルチェ
あまおうのパフェの、メレンゲのさくさくしたのと
いちごのソースがとてもおいしかった。

チョコレートアイスとバニラたっぷりのプリン。

ぜんぶおいしかったですが、先輩の恐ろしさに震えました。
穏やかな先輩ですが、思考回路が変わっているので、
たまに考えていることを聞くと心底びびります。

夜。
たこときゅうりのサラダ
蒸しただけのブロッコリー
バケット
スティックパン
チーズ
エビフライ

豆苗は一週間経ってこんな感じです。
日中部屋が暗いせいか、ぜんぜん育っていませんが、
何本かすごく伸びています。

土曜日。
甘塩鮭、野沢菜、プチトマト
平家納豆
豚汁(里芋、葱、大根)

夜。
卯の花を作りたかったので、作りました。
具は蒟蒻と油揚げと葱です。

大根だけの味噌汁。合いそうかなーと思って
コチュジャンを入れてみました。


フライパンいっぱいにできてしまった・・。

アボカド、はっさく、ぽんかん、グレープフルーツ、バナナ
八百屋さんでみつけたスチューベン。
この時期にぶどうが食べられるんですね。たのしみ

0 件のコメント:

コメントを投稿