2013/04/15

色々


急に飲みたくなった乳酸菌飲料

金曜日の夜のこだま
JRのお弁当。
チャーハンはやわらかい味で、
こなっぽくてべちゃっとした唐揚げがなんか妙においしかった。

母のつくったいなりずし
玄米とごま入りで、もっちもちでおいしい。

たけのことあらめの煮物と、父作の鰯の梅煮。
この鰯はかたくち鰯なのか?小さくてしまっていた。

妹がムーミングッズをくれた。
写真いつも持ち歩いてるからアルバムうれしい。
たくさん撮りだめている写真をやきたいと思う。

妹が京都旅行で買ってきたUCHUのお干菓子。


ウェッジウッドの矢車菊入りのアールグレイ
ラズベリーマカロン

父の育てているばらが満開
大きいばらは「ドフトボルケ」という名前らしい。
苗から大事に育てていたので父はうれしそう。

コメダコーヒーのアメリカン

西見寺の緑。
高台にあって風通しが良くて
庭がきれいで静かです。

また今日も牡丹。

青いもみじと妹。

母と祖母。


藤の花。

ずんずん。

夜は、舞茸とクリームチーズ入りのサラダ、
ほたてとタラのソテー、たまねぎ、さやえんどう、じゃがいも
アサリとパプリカ、チーズソースのフィットチーネ

多かった。あとほたて半生だった。

クリームパスタにいきなりタバスコをガンガンかける父に苦言。
でも、ぜんぶおいしいと言ってくれた。
おいしいといって食べてくれたら
ほんとはどうたべたっていいのに。とあとで思う。

掛川城の桜の花びら、西見寺の藤の落ちてたの、
妹が京都でかって書いてくれたはがき。

0 件のコメント:

コメントを投稿