2014/03/30

沖縄旅行3

2つ目のホテルはデザイナーズマンションみたいな感じ。


今度はツイン。


ベランダからの眺め。


水円のパン、レーズンが入ったパンがびっくりするほど
おいしかった。

きのストアーのストアドーナッツ(チョコココナッツ)、
ラズベリー&オレオマフィン、チーズケーキブラウニー

こんなかわいい包装で。

このあと、スーパーを求めて1.5キロくらい歩いたけど
すごく小さな売店しかなくて、
それならJimmy'sという輸入食材店にいこうとしたら
ナビが整っておらず、迷って、
山奥の立ち入り禁止区域に入りそうになったり、
ついたらそこはOIST(沖縄科学技術大学大学院)の中の
小さな売店だったり、した。

OISTはまだ工事中で広々として新しい街で、
首都大みたいな感じ。

結局恩納の駅にいって食べ物を買った。

夜、浜が照らされている。

またしてもサラリーマン的なごはん。
周辺に食べにいこうかと思ったけど、
車でないといきたいとこにいけないと気づいた。


ホテルのスリッパ、というかビニールサンダル。
もこもこの靴下を履いていて、履けない。

朝、ホテルの前の浜へ、のしのし。

珊瑚の粒の大きな砂浜。 

寒い。
ボートですぐそこの小さな島にもいけるんだろうか。

朝ごはん、また沖縄料理がある。嬉しい。

ここの野菜はすべてすごく綺麗な切り方で、
炒め方もむらがなかった。

沖縄料理、好きなものばかりだ。

このドロドロしたジュースも少し挑戦した。
甘酒みたいな味。


ムーンビーチというほかのホテルのビーチへ。

ビーチベットに寝そべって、日記を書いたりうとうとしたり。



ハワイアンパンケーキハウス”パニラニ”へ。
モーニングとランチの間のすいている時間をねらって。


たっぷりのアイスコーヒー。

名物のマカダミアナッツソースのパンケーキ。
ソースは温かくて、想像よりこってりしていない。
ミルク粥みたいな薄い甘さの味。

生地は薄くてもちもち。

向かいの席に座った少年にガン見されながら完食。



こういう道を通って再び南側へ。

山の中で紐につながれていない犬がトコトコと
道路の真ん中まで歩いてきてビビる。
降りてもつかまえなれないし・・とそのまま去った。

スーパーにいったら駐車場が混みあっていてギスギスしていた。
海にいって防波堤の上を歩いて、岩場に波が来るのを見る。

  




南側にきたのは、5年前に親友と来たタコライスの店で
タコライスを買うため。とてもおいしかったので。

ごはん少なめにしてもらっても、ずっしり。


ホテルの近くの浅瀬をスニーカーで歩いていたら、
青い魚がいた。スズメダイかな。



ホテルの前の浜辺で、早々にオリオンビールを呑みながらたそがれる。

心からぼんやりする。
さんごの浜はあるくとさんご同士がぶつかって鈴みたいな音がする。

タコライス・・・

ごはんこんな・・・

チーズも層になっています。
サルサソースがとてもおいしい。

歯ブラシ、昨日はピンク色、今日はラベンダー色だ。


今日の怪しいもの。
”田芋”の、なんなんだろう、と思いつつ・・。

レンコンみたいな味。
この日は朝ごはんを食べにいくので
ホテルではこれだけ摂ってチェックアウト。 

0 件のコメント:

コメントを投稿