2014/05/10

京都旅行1



3月、友達と京都旅行。
名古屋で合流して色々話す。
会うの、久しぶり。

京都に住んでいたことのある友達が色々調べてくれた。
小雨のなか、湯豆腐定食。


「高瀬川って浅いんだなー」
「『高瀬舟』って悲しい話だったよね」
と、高瀬川を見ると必ず思う。

「行きたいとこある?」と聞いてくれて、
喫茶ソワレへ。

薄暗い店内。

ゼリーポンチ。

味はほとんどしない。みんなこれを頼んでた。

鷺。
川沿いの街いいな。

錦市場へ。


はじめてみるものばかり。

どれもおいしそう・・。

すごい色!
友達によると、大学の学食にあるくらい
スタンダードなものだそう。

錦市場から、フリーマーケットなど見つつ、
雨の様子を見つつ(降ったりやんだりしていた)
ふらふら歩く。



三条柳馬場
MARIEBELLE(マリベル)というNYのチョコレート屋さん
「小鳥ピヨピヨ」というサイトで見て気になっていたんだけど、
店内ものすごく混んでいた。

友達に待ってもらってチョコ購入
造花の花びらが散らしてあった。


シャンパンやスパイスなど、色んなフレーバーのチョコ。

雑貨屋にて。
うちにいるぬいぐるみの色違いが・・・・。

中国製のパンプス。

ようじ屋カフェにて。
少ししか並んでいないのに、席がなかなか空かなくて
あきらめる人・怒る人・・・
1時間弱待って、すごいね!と笑う。 

友達は抹茶オレ、私はカフェオレ。

↓ 
なるべく顔をキープしようとしたけど、難しい。

友達が予約してくれたおばんざいのお店へ。
ここら屋三条木屋町店

生湯葉

出汁巻き

生麩

山芋のふわふわしたつくね

京都トラベラーズイン

ホテルの近くてイベントをしているということで、
ホテルに荷物を置いてとことこ。




知恩院のライトマッピング

ホテルに帰ってお風呂に入って

お土産のマカロンとミントティー(この頃はまってた)で
夜お茶して就寝。

0 件のコメント:

コメントを投稿