2011/02/20

2010年夏 高崎祭り


父ちゃんの実家の群馬県高崎市の高崎祭り
市制施行110周年記念で全部の町が山車をだして
大々的にやるということで遊びに来た。

例年は山車の数が多すぎるということで各町が隔年で参加するらしい。


叔父が一番上にのって人形が電線や道路標識に引っかからないよう
調整する人をやっていたので、いとこと一緒に見に行った。
とはいっても気温37度とかですっごく暑いので、いとこと私は主に
買い食いをしていた。
父は頭から水をかぶりまくりながらちゃんと山車を引いていた。


とにかく暑いので氷いっぱいのハイボール
酒豪のいとこは一瞬で生ビールを一気飲みして次の買ってた。
つまみが群馬名物焼きまんじゅう(味噌を塗ったふかふかの白パン
みたいなの)
群馬県民は食べずにいられないらしい。

てきやが市の中心部にありえない数出てた。
目に見える範囲だけでも400軒あった。


宝石すくい

涼しげで手をつっこみたくなるスーパーボール




フルーツあめ


白砂糖のベット






トルコアイス芸撮ってたら






「カワズニトッチャダメヨ~~~~」と言われる。


でも繁盛して行列になっていたので買わなかった。






タイラーメン屋のミニチュア。


最近タイラーメンとかチャプチェとか、アジア料理の屋台も多い。


あとは肉巻きおにぎりとかのB級グルメもあって気になる。


わたしには何のキャラクターかわからないものが多い。







定番。

0 件のコメント:

コメントを投稿