2013/03/10

新たまねぎとむすび丸

地元の名産の新たまねぎ。
日本で一番早い時期に出荷されるたまねぎで、
生でもたべられるので「サラダたまねぎ」とも呼ばれています。

今年はテレビで特集されてなかなか買えなかったそう。
母が生産者の知人から購入したものをもらいました。

玄米入りごはん、新たまねぎの茎のみそ汁、
ゆず大根漬け、新たまねぎ、納豆、緑茶

今週はめずらしく社外の人と会う機会が多く、
ずっと緊張していました。
夢中でやってきて、あまり記憶がないです。

一週間が無事に終わって、帰りが遅かったので
もう何も食べずに寝てしまおうかと思いましたが、
かんたんに用意して食べました。

新たまねぎは水にさらしましたが、薄切りではなかったためか
ちょっと辛かったので電子レンジにかけました。
たまねぎは安眠効果があるそうです。

ちび黒ねこクッキー(竹炭味)
バター風味のサクサククッキーでした。

先輩にポケモンセンターのお土産をもらいました。
もうぜんぜんしらないポケモンだ・・・。

昨日、東京駅のキャラクターストリートで遭遇。
投げキッスをしまくっていました。
めちゃくちゃかわいい。

宮城県のむすび丸です。

妹が以前仙台でむすび丸のシールを買ってきてくれたので、
見覚えがあり、近づいてみました。

平日昼間だからか、囲んでいるのは大人ばっかりでしたが
握手している方もいてうらやましかった。

黒ごま・ナッツ・けしの実のクラッカー

頭がいっぱいのときは小麦粉料理と煮込み料理をつくりたくなります。

0 件のコメント:

コメントを投稿