2014/01/18

From 1/12 To 1/17

トマトスープ

れんこんとエリンギの塩炒め

おやつ 六花亭のチョコレート

朝ごはん オムレツサンド

りんごとさつまいものメープルマフィン

妹が薦めてくれたこの本を借りたので
(面白かった)
コロッケを作りたくなったけど、
パン粉買ってもそんな使わないよなあ・・と思って

ネットで見た油揚げで包むコロッケを作った。
あと、まちきれずセブンでも牛肉コロッケ買った。

会社の先輩のお父さんが陶芸を習っているそうで
「ほしいものがあれば」とリクエストを聞いてくださった。

小ぶりの煮物椀を2つ頂く。
薄くてぽってりした形の白いのと
青い釉薬のお皿。うれしい。

昼ごはん ナポリタン弁当

朝ごはん バタートーストとシナモントースト

朝ごはん 野菜のお吸い物

夜ごはん 早朝につくった生姜と鶏団子のカレー

チョコとナッツの三角スコーンと、ごまのプレッツェル

 昼ごはん ずっと同じような内容のお弁当

晩ごはん 焼肉
タン塩→ハラミ→壷漬けカルビの時点で
脂が多くておなかいっぱいに。

でもどうしてもお茶したかったから
上島珈琲でカモミールミルクティーとラムボール

おみやげに、またマフィンを焼いた。
お菓子作りたのしい。

図書館に行ったら休館日だった。
ブックポストに本を返してふとみたら
お米一合分くらい撒いてある。
鳥がくるんだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿