2014/01/28

From 1/20 To 1/26

1/20 たいめいけんのお弁当と温野菜サラダ

1/21 鮭の西京焼きのお弁当

銀座HIGASHIYAで先輩とお茶
お薄と、柿衣

干し柿に白餡と有塩バターをはさんでいるもの

家の近所のパン屋さんの、ラムレーズンクリームのパン

1/22 サイアム・ヘリテイジの春雨サラダ。辛い。

パッタイは甘かった。
ピーナツとえびともやしとニラ。

ストロベリーカスタードパイを頂く。

アメリカンなパイ生地に甘酸っぱい苺。

1/23 ロティサリーチキン。冷めていた。

1/24 おじいちゃんと。牡蠣とサーモンといくらの釜飯。
机の上で炊き上げる方式で、楽しい。

上からも見えるしくみ。

祖父宅でカフェオレ。

袋井のお土産に東海道五十三次の
それぞれの絵の入った一筆箋をもらった。

母の誕生日ディナー。バーニャカウダと生ハム、
妹のリクエストを聞いて一緒につくったカニクリームコロッケ。

プチトマトマリネとオニオングラタンスープ

妹が用意したケーキ。

ココアとバニラのスポンジでクリームが軽くて
超おいしい!!!

1/25 静岡東高校のかるた部の練習にいく。
静岡駅にあったカフェのクリームパン

硬めのクリームがたっぷりでとても好みでした。
ほかのパンもおいしかった。

自分の高校の部室には
「全国制覇」と書いて貼っていたっけな。

静岡東高はピエール瀧の母校らしい。

先生とOBたちと熱くかるた論を戦わせた後、
同級生とサイゼでミラノ風ドリア~

大学のとき近所にサイゼリアがあったから
懐かしくなる。コーヒーゼリー好きな友達がいた。

私から母へのプレゼントは北海道の
勿論自分も頂いた。
さっぱりした甘さでした。

1/26 祖父と妹と、イオンの四六時中で昼ごはん。
鶏の黒酢和え。
まったり食べて、電気屋に行って、
祖父とスタバでまたまったり。

バレンタインのフラペチーノ飲んだ。

「お日待ち」と言われる地域(字?)の集まりのお菓子。
みそまんと桜葉あんのお饅頭。
父と半分こした。

夜は母にサプライズでフレンチの名店エピファニーへ・・
私のうかつな行動でお店ばれちゃっていたけれど・・。(続く)

こうして見るとものすごくスイーツ率の高い日々です。

0 件のコメント:

コメントを投稿